毎日更新【2019最新!】プロアマ野球速報

すべての野球ファンが楽しめるブログです!

【ミスタートリプルスリー❗️】 ヤクルト 山田哲人 選手

トリプルスリーとは打率3割、30本塁打、30盗塁を達成するというとても難しい記録です。

 

そんなトリプルスリーを3度達成し、侍ジャパンにも選出されたヤクルトの山田哲人選手について今回は紹介していきたいと思います。

 

 

ヤクルト 山田哲人

f:id:ken1234chang:20191025131249j:image

引用:

https://hominis.media/category/athlete/post3495/



プロフィール

 

 

名前:山田 哲人(やまだ てつと)


生年月日:1992年7月16日


年齢:27歳


出身地:兵庫県豊岡市


血液型:O型


身長/体重:180cm/76kg


出身高校:履正社高等学校(大阪)


ポジション:内野手二塁手


背番号:1


所属チーム:東京ヤクルトスワローズ

 

経歴

 

まず父親ですが兵庫県警の生活経済課に勤務する警察官なのだそうです。

プロ野球選手になる方のお父さんはかなりの確率で野球経験者なのですが、

山田選手のお父さんは野球を含め球技はされていなかったようで、

武道の方を嗜んでいたようです。


そのかわり母親が球技経験者で山田選手のお母さんはテニスをされていたそうです。

 

先ほどお父さんは野球経験者ではなかったとお伝えしましたが、

それでも息子の野球の為にバトミントンのシャトルを使う訓練や速いスイングの感覚を体に染み込ませるために重いバットと軽いバットを交互に打たせる練習法を考案するなどとても熱心だったようです。


両親に続いて兄弟についてですが、姉と妹が一人ずついるみたいです。

 

山田選手が野球を始めたのは小学校2年生の時で「宝塚リトルリーグ」というチームに入りました。

その当時は外野を守っていたようです。

ちなみに「宝塚リトルリーグ」では阪神タイガースの育成選手だった穴田真規さんがチームメイトだったそうです。

 

中学生になると「ヤングリーグ・兵庫伊丹」というチームに入り、この頃から内野手でプレーするようになったみたいです。

 

高校は大阪の強豪校である履正社高校に進学します。

 

実はその時実家も履正社高校がある大阪府豊中市に引っ越したようです。


履正社高校では1年生の夏にはベンチ入りし、

2年生の夏からレギュラーを獲得しました。

最初は二塁手を務めていたみたいですが2年生の秋から遊撃手へ移ったようです。


山田選手は第92回全国高等学校野球選手権大会で甲子園を経験、

その大会で本塁打も放ちました。

f:id:ken1234chang:20191025132007j:image

引用:〈https://column.sp.baseball.findfriends.jp


高校での通算本塁打は31本でした。

 

2010年のプロ野球ドラフト会議において山田選手は東京ヤクルトスワローズオリックス・バファローズから外れ1巡目指名を受けました。

 

くじ引き抽選の結果、ヤクルトが交渉権を獲得し山田選手のヤクルトへの入団が決まりました。

 

 

山田選手は結婚しているの?

 

 

さてここからは山田選手の彼女や熱愛に関する情報を噂を含めご紹介したいと思います。

 

山田選手は人気も実力もあり高額年俸、さらには顔も良い方ですから、

 

当然おもてになるようでこれまでかなりの女性と浮いた話が伝えられています。

 

1 熊切あさ美

f:id:ken1234chang:20191025133032j:image

引用:〈https://tresyu.info/archives/5026

 

熊切さんとは2016年8月に女性セブンにデート&お泊まりをスクープされました。

 

大手週刊誌の報道によるものなのでただの噂話ではなさそうですね。

ですが報道後、双方とも交際を否定し友人関係であるとコメントを出したそうです。

 

ただ友人関係で本当にお泊りをしていたとしたら遊びということになりますからそれはそれでどうかなと思いますが...


一説には熊切さんの話題作りという噂もありますが真相は分かりません。

 

 

2 川口春奈

f:id:ken1234chang:20191025133204j:image

引用:〈https://takiro-pj.com/talent/kawaguchiharuna-instagram

山田選手が川口さんの2歳上ということでもし本当に交際しているのならお似合いのビッグカップルだと思いますが、結論から言いますと根拠が乏しく信憑性は薄い話です。

 


ではなぜ川口さんとの噂が出回っているのかと言いますと、以前川口さんが神宮でのプロ野球の試合で始球式を務めた時、試合前山田選手が川口さんに投げ方についてアドバイスをしてあげたそうです。

 

その時の2人の様子がとても和気あいあいとしており良い雰囲気だったためにそのような噂が立ってしまったようです。

 

 

3 鷲見玲奈

f:id:ken1234chang:20191025133345j:image

引用:〈https://it-toranoana.com/2016/11/20/sumi-reina/

鷲見さんといえばテレ東の人気アナウンサーですね。美人で愛嬌もありしかも胸が大きいときており、もし本当に彼女なのだとしたら個人的にとてもうらやましいですw
一部の芸能雑誌で2人の交際の記事が出たようなのですが、鷲見さん自身が交際について完全に否定しているのでおそらく噂に過ぎない話だと思います。

 

 

山田選手の趣味や好きな食べ物は?

 

山田哲人選手の趣味を調べてみると、映画鑑賞、ショッピング、ボウリングなどが出てきましたが、ポケモンGOをしているという情報も出てきました。

ポケモンGOをしているということで、ゲームなども好きなのかなと思いました。

しかし、山田哲人選手はあまり外出するのが好きではないと話していたこともあります。

オフの日は、DVDなどを見て過ごし、夜ご飯を食べるためだけに外出するということも多いようです。

お気に入りの映画は、「きっと、うまくいく」というインド映画のようです。

奏かなえさんの「告白」という小説も面白かったと話していますが、小説を読むのはこれが最初で最後かもと、本を読むのは苦手なようです。

 

ですが、本を読むのが苦手な山田哲人選手が、面白かったということなので、それだけ面白いのだろうなと思いました。


告白 (双葉文庫) [ 湊かなえ ]

 

そして、山田哲人選手意外にもアニメを見るのも好きなんだそうです!

山田哲人選手は、試合前は毎回のように緊張し、不安が多いようです。

野球選手は、好きなことを仕事にしているので楽しいだろうなと思う方も多いと思いますが、楽しい一方で、不安がいっぱいだという選手は結構多いようです。

そこで、山田哲人選手が試合前にリラックスする方法として、アニメを見ているみたいです。

神宮球場内のクラブハウスの娯楽室でアニメを見ながら、グラブを磨くというのが、山田哲人選手の試合前の過ごし方のようです。

「アニメにハマっているって、恥ずかしい。でも、面白い。」と話しており、結構アニメにハマっている様子が分かります。

このようなアニメを見るというリラックス方法で試合に臨み、これまで色々な成績を残しているので、自分に合ったリラックス方法だと言えますね。