毎日更新【2019最新!】プロアマ野球速報

すべての野球ファンが楽しめるブログです!

【ボルトも驚く足の速さ!?】 ソフトバンク 周東佑京選手

さて、今年プロ野球界にとんでもない逸材が現れましたね❗️

 

盗塁を阻止するのがかなり難しいといわれるほど足が速い選手🦵

 

それがソフトバンクの周東佑京選手です!

 

 

f:id:ken1234chang:20191023123911j:plain

出典:サンスポ〈 https://www.daily.co.jp/baseball/2019/05/05/0012303455.shtml?ph=2

 

今年育成から支配下登録され、

一気に侍ジャパンにまで登り詰めた

いわゆる「シンデレラボーイ」です!

 

 

 

 

周東選手の経歴

周東佑京(しゅうとううきょう)

1996年2月10日生まれ 

群馬県太田市出身

 

東京農業大学第二高校→東京農業大学北海道オホーツク

2017育成ドラフト2位で福岡ソフトバンクホークスへ入団

 

 

そんな周東選手ですが、小さいころから足が速く

地元が田舎ということで

 

ウサギと追いかけっこをしていたそうです(笑)

そのおかげで日本を代表する快速野球選手になれたのかもしれませんね!

 

けっして野球部は強豪校ではなかったものの自分の武器を存分に生かしてプロ入りした周東選手、とてもかっこいい印象を受けました。

 

 

 

 

 

周東選手の魅力

周東選手の武器といえば球界ナンバーワンともいっていいほどの足の速さ!

盗塁を失敗することが非常に少ないため、主に代走としての出場が多かったものの、

プロ入りわずか3年で侍ジャパンに選出されるほどの脚力の持ち主…!

すごすぎるとしかいえませんね…

 

 

 

キャッチャーが盗塁を阻止すると逆に歓声が上がるほど!

ソフトバンクはとんでもない逸材を発掘してしまいましたね…

 

 

 

ちなみに50m走のタイムは5秒7ということでやはり足の速さは球界トップクラスですね!

 

 

 

 

 

今後の周東選手への期待

 今シーズンは主に代走としての出場が多かった周東選手

今後レギュラーをつかみとってほしいですが

やはり課題はパワーを必要とするバッティングです

足が速い分、体の線が非常に細いなという印象を受けました。

周東選手にパワーがつけば、球界を代表とする選手に成長するのは間違いないと思います!

わたしのイチオシの選手であるので、ぜひともレギュラーを勝ち取って

より多く周東選手が活躍しているシーンを見届けたいなとおもっています。

 

 

まとめ

 周東選手は侍ジャパンに選ばれるほどの脚力の持ち主で、

今シーズンの盗塁成功率なんと8割越え!

 

まだ23歳と若く今後に期待できる選手の一人です!

 

 

ちなみに、好きな歌手はあいみょんで登場曲にもされてるくらい大好きなんだそうです!

 

 

そんなあいみょん大好き周東選手に日本シリーズ期待をしたいなと思います!

 

 

日本シリーズで周東選手の活躍ぶりがみられるのか注目です!