毎日更新【2019最新!】プロアマ野球速報

すべての野球ファンが楽しめるブログです!

2019九州地区秋季高校野球大会 結果

夏の甲子園も終わり、もうすでに新チームでの活動が始まっている高校野球

 

そして今日九州地区秋季高校野球大会の最終的な結果が決まったのでお伝えしようと思います!

 

優勝 明豊(大分)

準優勝 大分商業(大分)

3位 鹿児島城西(鹿児島)

4位 創生館(長崎)

 

というような結果となりました!

 

明豊と大分商業はセンバツ確実視されることとなり、明豊は11月にヤクルトの本拠地である明治神宮野球場で行なわれる明治神宮大会に九州代表として出場することは決まりました。

 

 

ところで、明豊高校といえば日本を代表するショート、ソフトバンクの今宮選手の出身高校でもあります。

明豊高校時代には甲子園でピッチャーとして最速154キロを記録するなど、当時から野球センスの塊として注目されていましたね!

 

さらに大分商業はソフトバンク内川聖一選手の母校であり、久しぶりのセンバツ出場なるか!見どころ満載です。