毎日更新【2019最新!】プロアマ野球速報

すべての野球ファンが楽しめるブログです!

【熱男〜〜❗️❗️】 ソフトバンク 松田宜浩選手

熱男でおなじみ松田選手

 

今回の日本シリーズ第2戦では

先制点となる3ランホームランを放ちました!

 

 

 

今回は日本シリーズ特集ということで

松田選手の過去の経歴や趣味などいろいろ調べてみたので、紹介していこうと思います!

 

 

経歴

 

松田宜浩 (まつだのぶひろ)

1983年5月17日生まれ

滋賀県草津市出身

 

あだ名はマッチ、あつお

 

高校:中京高校(岐阜)(現 中京学院大中京高校)

 

大学:亜細亜大学

 

2005年希望入団枠でソフトバンクへ入団

f:id:ken1234chang:20191022175210j:image

 

 

 

熱男!松田のココがすごい!

 

・勝負強すぎる!豪快なバッティング

・日本一(?)動かないサード

・なによりも熱い!野球への想い

 

 

まず松田選手といえば、

勝負強さとパワーを兼ね備えたバッターとして有名です!

 

f:id:ken1234chang:20191022181713j:image

 

とにかく「フルスイング」

これが松田選手の持ち味であり、

信条だそうです!

 

次に「日本一動かないサード」と

書きましたが、これは悪い意味ではありません(笑)

 

ショートの今宮選手の守備範囲が広いため、松田選手が動かなくてもアウトにできるという意味です。

 

その分松田選手のもうひとつの持ち味である「強肩」を活かすことができるのです。

松田選手の遠投はなんと120m!

素晴らしい肩を持っています!

 

日本シリーズでも存分に存在感を出している松田選手

 

趣味は何かというと…

 

 

 

 

奥さんと一緒に映画鑑賞すること

だそうです!

 

なんとも微笑ましい光景でしょう!

幸せそうでなによりです!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村